外来のご案内

外来のご案内

外来診療のご案内

受付時間と窓口

紹介状をお持ちの方

※予約が必要な診療科がありますのでこちらの外来診療受付対応表をご参照下さい。

1番窓口

午前8時30分から午前11時まで(注)

健康診断結果等をお持ちの方

※予約はお受けしておりません。受付時間内に直接お越しください。

1番窓口

午前8時30分から午前11時まで(注)

予約が無い方で以前に受診したことのある診療科を受診する方

※受診できる診療科が限られておりますのでこちらの外来診療受付対応表をご参照下さい。

初診時特別料金をご負担いただく場合がございます。

2番窓口

午前8時30分から午前11時まで(注)

予約が無い方でこれまで受診したことのない診療科を受診する方

紹介状をお持ちでない方で、当院に初めて受診される方

※受診できる診療科が限られておりますのでこちらの外来診療受付対応表をご参照下さい。

初診時特別料金をご負担いただく場合がございます。

1番窓口

午前8時30分から午前11時まで(注)

(注)
耳鼻咽喉科の火・木曜日は8時30分から10時まで。呼吸器外科の金曜日は12時30分から13時30分まで。また、診療科により受付をしない曜日や、完全予約制の診療科もありますので、担当医師予定表でご確認いただくか、お電話でお問い合わせ下さい。
  • 自動再来受付機は午前7時50分より稼働いたします。受付機をご利用できる方は、予約した診療科を受診される方のみです。自動再来受付機より発行される受付票を持って診療科へお越し下さい。
    ①紹介状をお持ちの方で電話等で予約をしている場合、当院に受診しているが、②予約無しで受診歴のある科を受診される場合や、③受診歴の無い診療科を受診される場合は受付機はご利用出来ません。
  • ①、③の方は1番窓口 ②の方は2番窓口で受付して下さい。
  • 受付票には診察室への入室に利用する呼出番号や、本人確認のためのバーコードが印字されます。受付票はその日の診察が終わるまで失くさないで下さい。また診察の際は、受付票をすぐに提示できるように手に持って診察室にお入り下さい。

外来診療一覧表

外来診療担当一覧表(担当医師予定表)

紹介状お持ちの方に診療予約のお願い

千葉労災病院では紹介状があれば、患者さんご自身やご家族からでも電話で診療予約が出来ます。予約していただくと待ち時間が短縮されますので下記の地域医療連携室まで予約のお電話を下さい。

※予約が必要な診療科がありますのでこちらの外来診療受付対応表をご参照下さい。

但し、予約が先に詰まっている場合や緊急で診察を希望される場合等は予約無しで来院していただくことがありますのでご了承下さい。

紹介状をお手元において(封は開けずに)電話をかけ「紹介状があるので、予約を取りたい」とお伝え下さい。

紹介状をお持ちでない方へのお願い

かかりつけ医について

千葉ろうさい病院では、地域の医療機関と連携して医療を提供しています。皆様方には「かかりつけ医」をお持ちいただき、まず体調に不安のある時等の健康管理を「かかりつけ医」にご相談いただき、千葉ろうさい病院での診察が必要となった時は紹介状を書いていただき当院の受診をしていただくようお勧めしています。紹介状をお持ちの際は電話で予約が取れますのでご利用下さい。

また、当院に通院中で病状が安定した患者さんは「かかりつけ医」にご紹介いたします。

◎紹介状をお持ちでないと受診できる科が限られます。詳しくはこちらの外来診療受付対応表をご参照下さい。

地域医療連携部の連絡先

千葉ろうさい病院 連携予約室

電話番号:
0436-75-2733(直通)
0436-74-1111(代表)
FAX番号:
0436-75-2784
受付日:
月曜-金曜(祝日・12月29日~1月3日を除く)
予約受付時間:
8:30~17:15

再来受付機の受付時間制限について

自動再来受付機移動のお知らせ

再来受付機による受付は、診察や検査の予約時間の1時間以内に限り受付可能です。(再来受付機は7時50分から稼動します。)したがって、予約時間の1時間以上前に来院されても受付できませんので、あらかじめご了承下さい。予約診療の適正化及び待合スペースの混雑緩和のため、皆様のご理解ご協力をお願いします。

※平成28年11月7日(月)より、再来受付機の場所を変更いたしました。

緊急診療受付

受付時間終了後や夜間・休診日などの救急受付は、事前にお電話でご確認の上ご来院ください。

電話番号:0436-74-1111(代) 救急受付まで

休診日のお知らせ

土曜日・日曜日と祝日、年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとさせていただいております。

Copyright © Chiba rosai Hospital. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る