入院のご案内

入院のご案内

入院について

緩和ケア病棟についてはこちら

当院における入院診療等について

入院部屋

当院は、地域の診療所や病院から紹介患者や救急患者等の重症患者を多く受け入れています。従って予定された入院日、退院日、病室などのご希望に添えない場合がありますのでご了承下さい。また、急性期病院として一人でも多くの患者さんを受け入れるために、急性期治療が終了した段階で退院となります。そのため、入院して間もなく入院診療計画を説明し、急性期の治療が終了するころに退院の準備をお願いしております。

なお、退院時には、原則として全ての患者さんに紹介元の医師やかかりつけ医あるいは患者さんの自宅近隣の医療機関を紹介しております。このためできる限り自宅近隣にある診療所などかかりつけ医を持つことをお勧めします。

入院患者さんやご家族の皆様には、これらの当院の地域医療に係る役割をご理解いただきご協力をお願い申し上げます。

入院していただくまで

あなたの入院日が決まりましたら事前に電話連絡を差し上げます。(すでに入院日の決定されている患者さんには事前連絡いたしません)

入院当日は支度をして指定された時間、若しくは午前10時頃に玄関を入って右の8番サービスカウンターにお越し下さい。

お問い合わせはこちら

電話番号:0436-74-1111(代表)
受付時間:平日 午前9時~16時30分

入院当日の手続き

入院の手続きをするには、以下の物が必要です。

  1. 保険証・医療券(交付を受けている方)
  2. 診察券
  3. 患者記録用紙
  4. 入院誓約書兼保証書
  5. 病衣借用申込書(借用を希望される方)
  6. 患者さんが治療される上で留意する情報票
  7. 個室の利用にかかる同意書(個室希望の方)

入院の際お持ちいただくもの

入院の際、以下の物をお持ちください。

  1. ガウン・上着
  2. バスタオル・タオル・ティッシュペーパー
  3. 下着・着替え
  4. スリッパ(すべらないもの)
  5. 洗面セット(シャンプー、リンス、石けん、充電式ひげそり など)
  6. テレビ用イヤホーン(売店でも販売しております。)
売店

1階 売店

※病衣は有償です(ご自宅で普段着ているパジャマなどをご持参されても結構です)
身の回りの品は、1階の売店か、自動販売機でもお買い求めできます。

Copyright © Chiba rosai Hospital. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る