病院のご案内

病院のご案内

寄附のお願い

ご寄附のお願いについて

千葉労災病院では、「私たちは、地域の人々、勤労者の方々に高度で安全な医療を提供します。」の基本理念の下、最新の医療技術を取り入れながら充実した医療を提供してまいりました。

このような当院の機能を維持・発展し続けていくための資金をご支援いただきたく、皆様より広く寄附金を募らせていただいております。

今後も皆様のご期待に沿えるよう、より一層の努力をしてまいりますので、何卒、格別のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

寄附金の使途

当院の運営のための医療機器の購入、設備のリニューアル、医療者の教育育成など、

幅広く活用させていただきます。

受入窓口

ご寄附に当たりましては、手続き方法などを説明させていただく必要がございますので、前もって

下記の受入窓口にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

千葉労災病院:総務課庶務係
代表電話:0436-74-1111

寄附申込書式

【ダウンロード】

税の優遇措置

個人や法人が行った独立行政法人に対する寄附金については、税制上の優遇措置が講じられています。

個人の場合は、所得税法等の規定により「寄附金控除」の取り扱いができます。

法人の場合は、法人税法等の規定により一般の寄附金の損金算入限度額とは別枠で損金算入限度額まで「損金」に算入することができます。

※ 優遇措置の詳細は国税庁にお問い合わせいただくか、国税庁や文部科学省のホームページでご確認ください。

【国税庁HP】

【文部科学省HP】

Copyright © Chiba rosai Hospital. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る